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【2024/05/19 17:58 】 |
シフアサクロス情報交換スレ 265
146 名前:(^ー^*)ノ~さん 投稿日:06/08/11 21:19 HOST:softbank219186088042.bbtec.net
俺の場合は補正込みで
STR90
AGI84
VIT45
INT26
DEX50
LUK30
何か1つで100点取るよりも平均で75点くらいをとれるようなキャラにした。
SBr型なら平均で90↑とれるんだろうけど、自分は殴って避けたいのでこんな感じに。
あとはSTR100にするかVITかINTを上げるくらいしかやることないな。
勿論考え方は人それぞれだから自分の型が最高だとか言ったり、他の型を否定するようなことはしないぜ。
楽しければいいじゃないか。
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【2006/11/29 22:35 】 | ROMMOBBSメモ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
モンク・チャンピオン情報交換スレ 84段目

ttp://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1163432262/112-147

112 :(^ー^*)ノ~さん :06/11/17 13:27 ID:vufPkBrL0
火山↑のスリーパマップで時給2Mってどうやればいいのだろう
ブレス切れる毎に宿戻りな感じなのかな
Lv81モンクで行ってみたけど、宿泊まっても1.4M程度にしかなりません
旧スリーパでは宿使わずに1.2Mくらいだからあまりかわらない印象

デモパンクがやっかい というか遠距離石化攻撃が!
姿を見たら逃げ出すか、それとも特化武器とメデューサ盾でも用意して倒した方が良いのか
どうすれば時給あがるのだろう

  

114 :(^ー^*)ノ~さん :06/11/17 13:43 ID:YccbIGX70
92の発勁で、アイテム全部拾って1.4~1.7M/h程度だな。
拾わないで即ハエすれば2M行けるかもしれん。
結構まったりした狩り方で、気奪出来るときはしてから発勁、デモパンも小型で2発。
索敵はハエ連打。
ブレスが切れた時SPに余裕がありそうなら自ブレスして続行。
かけなおし1~3回でSP切れて宿に戻る。
気奪してるのもあって、DEXが上がって来たら時給も上がった。 

 

115 :(^ー^*)ノ~さん :06/11/17 13:48 ID:Tv3QXUAd0
86チャンプ 補正込みSTR120 DEX70 INT60 VIT40 HP8k SP1k
リヒ宿屋セーブ 直前MAPポタ  無形盾 ハエ200~ モチ50~ 他一確並装備
基本的にスリッパのみ狩、デモパンは人がいないところで飛ぶか倒す、グレネイと砂カケラ『以外』を拾う
気奪する暇があったらSP使い切って宿屋に戻る感じ。これで大体1.7M~2M
 発キャンセル調子良ければデモパン羊(各2確)狩ってもスリッパのみ狩と比べて-200k程度まで抑えられた(気奪済羊が多い)
 時給2.5M~とかはDEX100以上ないと無理なんじゃないかな 他のスリッパ民はどう?

  

120 :(^ー^*)ノ~さん :06/11/17 15:51 ID:vJvAIR3rO
スリッパ情報
チャンプ95
STR110DEX125アイアンフィスト靴
一人公平宿ハエ狩り
ドロップ完全無視
ハッケイが発動と同時にハエ
ドロップが見えないくらいかな
これで大体2.5~2.7M
ポイントは宿やポタのロード時間の短縮が決め手と思ってます

 

 122 :(^ー^*)ノ~さん :06/11/17 18:02 ID:cyo9zot3O STR110 AGI100 VIT1 DEX100 のチャンプ
気奪はしない、ハエ探索、ネイチャーと塊のみ拾い避け八景
避けられるし、詠唱もそこそこ早いからヒールにSPはまず使う機会ない
SP切れたら戻りで、2,5M~2,7Mは出てる

 

 123 :(^ー^*)ノ~さん :06/11/17 18:27 ID:YccbIGX70
ステ装備書いてなかったな。
>>114だが
STR110 DEX90 INT60 AGI・VIT1+補正 Luk9+補正 素モンク
防具:HiLvリボン・イミュンマフラ・プパセイント・悪魔盾(ペノないorz)・ソヒー靴でSP1000ちょい
武器:スリッパ特化チェイン・小型ナックルダスター あとハエ150
リヒ宿セーブ、ハエの残数不足になるまでは戻ったら泊まって直ポタ
AGIもVITもないので、結構ヒールにSP食われる

アイテム無視の効率狩りもしたいが、デモパンCが万が一出たらと思うと、思うと……っ!!

  

127 :(^ー^*)ノ~さん :06/11/17 22:53 ID:z0qXBvNh0
>>123
耐久力不足が解消されれば結構違うと思う
STR110DEX70VIT60SP950モンク
30分でハエ300消費、蝶も持参でテレポ一切しない
ネイチャオリ原は大体拾う、他も余裕があったら拾う
気弾はまめにチャージしてMHでも引かない
ブレスの残り時間が1分切ったぐらいにSP切れるペースで平均2.5Mくらい

ハエ命の狩り方なので、夜はあからさまにハエの発動速度や
気功のチャージが遅くなり2.2前後まで落ちる

  

128 :(^ー^*)ノ~さん :06/11/17 23:13 ID:dTGTLwcN0
デモパンはSP効率考えたら人のいないところで飛びだけど、
経験値効率考えたら人のいないとこまでだらだら引っぱるよりも
その場で倒したほうがいい場合もある。
それに飛びだとうっかり人がいるのに飛んじゃった~って失敗もたまにあるからね。

AGI型の俺の場合、アイアンフィスト有り・デモパンも全部倒して時給3.1Mかな。
>>127と同じでハエ命って狩り方だけど、加えてアイテムも全部無視。
拾う人は魔女砂とか拾えばそこそこうまいのかもね。

 

 131 :(^ー^*)ノ~さん :06/11/18 01:28 ID:WW1K/2qN0
補正込みStr110+Sign Dex68 Agi1 Int31 SP920くらい
料理でStr調整してる都合上、アルデ宿セーブ、無形盾、DBhUnBdメイス、服は火と㌦を着替え、蝿170/20min
スリッパのみ八景、デモパンは基本放置。
グレイトネイチャとオリ原、sダマのみ拾う。
蝿探索で見つけたら八景。
だいたい2.2M/hくらい。








【2006/11/19 23:08 】 | ROMMOBBSメモ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
未実装システム情報

ttp://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1163416411/693-718

693 :(^ー^*)ノ~さん :06/11/16 20:26 ID:vfkqS9ts0
ステータスリセットなくても、時給(Exp)10倍になるアイテム販売されればそれでいい。
10倍になれば、一日一時間の人でも一ヶ月あれば十分転生可能。
さらに一ヶ月後には転生90になってます。

695 :(^ー^*)ノ~さん :06/11/16 20:34 ID:wHvpHA/80
育った後&光った後なにするの?
その要素がなければ終わる
性転換は気分転換くらいにしかならないだろうが、
ステリセあればメイン1キャラの人も楽しめると思うんだけどな
スキルリセだけじゃ、意味ないだろ・・・

 

697 :(^ー^*)ノ~さん :06/11/16 20:40 ID:vfkqS9ts0
育った後&光った後なにするの?
その要素がなければ終わる
じゃあステリセットはもっとありえないな。
リセットして何すんの?って話になるしな。
経験値UPもキャラを早く育てられる=長くやってもらえなくなるから大きく寿命を縮めることになるが
リセットするってことはそのキャラだけでなんでもできるようになる=別キャラ育てる必要なくなる=ゲームの寿命縮める
698 :(^ー^*)ノ~さん :06/11/16 20:44 ID:hc0Tl2y30
大抵が光らしたら終わりだな。あとは対人かボス狩り程度しかない。
光らすまでの経過やレアキターを仲間と楽しむことが出来れば何よりもいい。
そこら辺をメンドイからとステルスなんかで一気に上げてしまってやる事なくなり、
仕方無しに対人に手を出して最後はRMTに手をだしてネトゲ=金としか見えなくなる奴も多いご様子。

 

699 :(^ー^*)ノ~さん :06/11/16 21:00 ID:UXwnbrr90
ユーザーイベントを細々と続けるのもオツなもんですよ?
702 :(^ー^*)ノ~さん :06/11/16 21:37 ID:wHvpHA/80
リセットして何すんの?っていってるやつは、光ってようが光ってまいがしないだけだろw
遊びの幅が広がることはいいことだとおもうんだけどね。
お前の考え方、まぞすぎw
ステリセした後の可能性でいろいろ遊びたいとかおもわないの?

 

704 :(^ー^*)ノ~さん :06/11/16 22:09 ID:F4ofxCkL0
MMORPGはセーブからやり直すことができないことが華だと思ってたんだが…。
だから、日々を後悔なく過ごそうとして、キャラに真剣に向き合える。
人との付き合い少し真剣に考えるようになるし。
明日が無い、もしくは昨日の状態からやり直せる、そんな世界だったら
先週のテストGVの時のような無秩序な世界になるんじゃないかな。
ステリセット、スキルリセットはよっぽどの理由が無い限り実装すべきではないし、
実装するにしても相応のペナルティーがあるべきかと思う。
ステリセットだったらLV1に戻されるとか、スキルリセットならJOB1に戻されるとか。

 

708 :(^ー^*)ノ~さん :06/11/16 22:49 ID:SS6KeTRG0
うん、でもガンスリ作ったやつがいて、壁してやったのに60くらいで挫折されてな。
お前本当にガンスリやりたかったのかと。
D>A型なんだから強くなるのは最低でも80以上って言ったじゃねーか。
どんな職でもAGI型の完成は遅いのに「金かかりすぎでつらいし弱い…」
銀がそれなりに高いのはわかるが、レモン使うんじゃない。

ギルドにいる超廃人、オーラHIWIZの人は忍術忍者がもう85だ。
ソロも臨時もいろいろ試してみてるらしいし。
接続時間がかなりアレっぽい人なので何なんだが、
キャラを粗末に扱わない点に関しては私は尊敬できると思う。

私もガンスリ作りたかったんだがスロが無くてね…ライフルしたかった…
製造BSとINT魂リンカとメインでいっぱいいっぱいなんだよ。

 

718 :(^ー^*)ノ~さん :06/11/16 23:49 ID:j2x5sDdG0
それは人それぞれじゃないかな
成長段階でどんな~にしようって言うのは理解できるが
成長が終わると違う可能性を試したくなるケースもあると思うし
まあ一概とはいえないけど

 


【2006/11/17 22:08 】 | ROMMOBBSメモ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
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